『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいはちきゅうをすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 151キロバイト (15,274 語) - 2018年8月28日 (火) 01:05 |
けど24時間テレビってチャリティー番組なのに、出演者に高額のギャラが発生しとる時点で本末転倒じゃね。
そのギャラを募金すればえーのに。。
25日から26日にかけて日本テレビ系で放送された「24時間テレビ41 愛は地球を救う 人生を変えてくれた人」の全体を通しての平均視聴率が、15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。
恒例の目玉企画チャリティーマラソンに、今年はお笑いコンビ「ANZEN漫才」みやぞん(33)が、番組史上初のトライアスロン形式に挑戦。みやぞんは1・55キロのスイム、60・4キロのバイク、100キロのランを大きなトラブルなく完走してみせた。
ブルゾンちえみがマラソンに挑んだ昨年は、歴代2位の平均18・6%をマークしたが、3・4ポイントダウンした格好だ。瞬間最高視聴率も昨年の40・5%(ブルゾンがゴールテープを切る直前)に対し、今年は34・7%(みやぞんがゴールテープを切ったタイミング)と、5ポイント以上も下回った。
熱中症の注意喚起が行われる酷暑の下、奮闘する姿は大きな注目を集めたが、逆にそれがアダになってしまったのが原因とみられる。
「連日続く酷暑にへきえきしている視聴者は、過酷な条件で走る姿に『もう見ていられない!』となってしまった。それに、みやぞんは本当にタレントイメージがいいだけに、『かわいそう』『もう無理しないで』と見る方がつらくなってしまう。ランナーがマイナスイメージの強いタレントだと、『必*ところもあるんだな』とかプラスに捉えられるのですが…」(テレビ局関係者)
劇的な完走ならいいというわけでもないのが、難しいところだ。
なお、募金額は26日午後8時時点で2億6787万5910円(10月中旬に募金総額が発表される見通し)。
これは過去最低額を記録した昨年より約2倍多いだけに、募金総額では昨年を上回るかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000022-tospoweb-ent
(出典 matsui-pharm.com)
(出典 i.ytimg.com)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
>>1
みやぞんの視聴率はよくて、ドラマが酷かったってデータあったと思ったけど…
…と思ったら東スポの記事か
(出典 contents.oricon.co.jp)
>>1
愛は地球を救うというコンセプトなら4年に1度とかにしてもっと真面目にやるべき。24時間寝ないというのは体調面でも地球環境面でもよくないから、この番組の日は深夜の放送を止める。
募金が100%使われた証明として、番組終了後明細を公開。ユニセフに渡しましたーという丸投げをしない。意味のわからないマラソンを止める、局は視聴率を一切気にしない。スポンサーも自社の宣伝を考えない。
この路線でやらないと意味ないよ。今の24時間テレビは滑稽。
>>1
>みやぞんは本当にタレントイメージがいいだけに
!?!?
番組がコンテンツとして退屈なんだよ。
なにか「面白い」企画あるか?
ないだろ。
つまんないから見ないという単純な理由だよ。
>>5
見てないから知らんかったけど、にこるんがケツ丸出しにしてたコーナーだけは見たかった
>>61
オレは尻相撲のあたりから有吉の*祭りまで見た。
にこるんのお尻はほどよくまるっとしてて最高ですた。
24時間TVは純粋につまんない
>>15
電波少年の旅みたいなもんだな
お笑いとジャニーズの番組なんて普通見ないっしょ
>>29
見ないね
来年はガッキーを走らせろ、トライアスロンでな。そしたら24時間ずっと観たるわ
>>33
普通に走るだけでいい
コメント
コメントする